ご報告が遅くなりましたが、エクスナレッジより
『美しい柄ネコ図鑑』を10月1日より全国書店、ネット書店で
発売しております!

IMG_3503


会社を辞めて、本格的に旅を中心とした生活を送り始めて
気付けばもう5年目。
その5年、ひたすらに旅を続け、一眼レフを携え、ネコを撮る。
(ネコ以外にもいろいろ撮ってはいますが)

ネコのいる街は100以上訪れ、ネコの写真は数千枚となっています。
その中で、今回はネコの柄(模様)やパーツをテーマにして
図鑑的に編集してみました。
ページ構成、編集、文章、写真とすべて任せていただき、
自由に楽しくつくることができました。

ざっと中身をご紹介。

チャプター1は、『猫の柄をさぐる旅にでる!』
日本、世界で出会ったネコ写真から、ネコの柄を
「キジトラ、サバトラ、茶トラ、黒、白、グレイ、三毛、黒白、サビ、ポイント、クラシック・タビー、スポテッド・タビー、ロングヘアー」と分類して、柄の特徴などをご紹介しています。


IMG_3507


IMG_3504

IMG_3505


チャプター2は、「パーツが語る猫の魅力とはなんだ?」
猫の前髪(ハチワレや富士額など)や目の色、形、足のソックス、耳や鼻は口の周りの色や模様、肉球や尻尾、おしりなどの特徴をご紹介。

IMG_3508

IMG_3509


チャプター3は「柄は口ほどに場所を現す」

日本の島を中心とした地域ごとに、猫の柄の特徴をご紹介。
こちらの↓「津島」はシャム猫風と瞳が緑色のキジトラが多かったです。
 IMG_3510


チャプター4は「NEKO GARA THE WORLD〜これが世界の柄猫!」
世界30都市の柄猫をご紹介しています。

IMG_3511



ぜひぜひ、猫の柄を愛でていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!!!


amazon
美しい柄ネコ図鑑
小林 希
エクスナレッジ
2016-10-01


楽天
美しい柄ネコ図鑑 [ 小林希 ]
美しい柄ネコ図鑑 [ 小林希 ]