朝日新聞の記者さんが私が滞在している時に
二度ひるねこを訪れてくださり、いろいろなお話をすることができました。

瀬戸内海の広島で「古民家再生」をして宿をつくったのは
もともと古民家再生に興味があったわけではなくて、
出会った島の方たちが「島に人が来てほしい」というお話をしてくださって
なにかしらお手伝いできないかなと思っただけなのです。

それで、田舎のない子供達が島で自然体験できるような場所、
大人が忙殺された日々の癒しになるような場所になればと
古民家を再生して、宿の無い島に宿をつくることにしました。

小さなきっかけで始めた島プロジェクトが
こんなふうに記事にしていただけるようになるとは思ってもいませんでした。
ぜひ読んでくださったら嬉しいです。
朝日デジタルからも読めます。

http://digital.asahi.com/articles/ASHDP73N6HDPPLXB00X.html




ひるねこ朝日