古民家の名前を決めて、いざ本格的に看板づくり。
桜の木をいただいて、それを看板用にのぞこ兄が切る。



 DSC_0487



IMG_1695


小さな看板のほうは、立てかける用に。
ぜひ子供達に絵を描いてもらいたいと思っていました。


DSC_0489


私は、下手だけど絵が描けないので、文字担当。

IMG_1708


IMG_1713


できたよ〜〜〜!!


DSC_0518


そして、大きな看板は、「ひるねこ」の壁に張りつけたい。
こちらは、大人がやることにしました。
黒猫をカータンが、白猫を兄が描くことに。


DSC_0519


DSC_0522


IMG_1717



IMG_1719



DSC_0531




IMG_1718



なんだか、迫力がある……。 黒ネコも白ネコも!笑


IMG_1720


なんとか完成できて、さっそく子供たちが作った看板は
ひるねこの入り口に立てかけました。


DSC_0535



茂浦のネコたちも、なんだかそわそわしちゃってる?
看板の周りに集まってきました。
ひるねこ、ねこねこ、みんな集まる場所になれ〜!