前職でお世話になった、サイバーエージェントの藤田社長に
『女ふたり 台湾、行ってきた。』をお渡ししてきました!
2005年入社で、同期の親友鳥羽ちゃんも一緒に、
旅のお話なんかもして、楽しかったです。

「本出したときしか来ないね〜」

なんて、実はすごく嬉しいことをおっしゃってくださり、
それから本を見るなり、「へ〜面白そうだね」と
感想をいただきました。
これはいい企画本だね〜と。

「じゃあ、写真撮るよ〜」

と、なぜか私と鳥羽ちゃんの写真を撮ってくれた社長。

「あ。だめだ。旅女がケバく撮れるんだけど……」

カシャ。

「ケバい。撮り直し」

カシャ。

「まあ、限界だな」


それが、これ。
鳥羽ちゃんいわく、ケバい原因は
前髪と日焼けした肌の組み合わせではないかと。

ふ、ふむ。
(あれ、写真撮るときは前髪着用しないと老け老けになるのではなかった……?)


IMG_4275


さっそく、サイバーエージェントとホリエモンが
共同で行っているSNSサービス755でも宣伝してくれました。



IMG_4273



面白そうなサービスだな〜。755!


それから、社長と鳥羽ちゃんで旅話。

社「なんで、そんなに(肌)焼けてるの?」
私「えーっと、ずっと旅してるからでしょうか」
鳥「こないだもキューバ行ってきたばかりなんですよ、彼女」
社「なんでキューバ?」
私「えっと、カリブ海とサルサとシガーと……」
鳥「すっごく楽しそうだったんです!!」
社「そうなんだ」
鳥「私も今年の夏、のぞこと一緒にキューバ行くことにしました!」
社「そうなんだ。笑」
鳥「社会主義国家で、本当の幸せとは何か見つけてきます」
私「せっかくなので、鳥羽ちゃん(独身・アラサー)の港も探してきます」
社「どうぞ」

どうぞって!笑
と、二人で大笑い。

私「『港』のことは本にも書いています」
社「ってか、そもそも『港』って女性のイメージじゃん」
私「うぐぐ……」
社「ゼロから見直しが必要なんじゃ…」
鳥「もはや占いと関係ない的確なアドバイス(笑)」


そして、先日のサイン会でいただいたこれ、
あまりに美味しくて、箱買いしたんです。
社長にも、お土産でお渡ししました。


IMG_4268



それをさっそく755で呟いてくれていたみたいです〜。


S__13189165



社長、本当に優しいな〜。
元社員を大切にしてくださる心持ち。


しかも、おちゃめ(笑)!


S__13189166


社長、どうもありがとうございました!



----------------
----------
-----
--


せっかくなのでオススメのイカ天、よかったら〜
↓↓

イカ天 瀬戸内 れもん味【瀬戸内ブランド認定】【いか天】【広島の味】【レモン味】
イカ天 瀬戸内 れもん味【瀬戸内ブランド認定】【いか天】【広島の味】【レモン味】
 

書籍もどうぞよろしくお願いします。