5日になりますが、カータンと担当編集さんと
地球の歩き方のマーケティング部の方と
雪の降る中、台湾コミックの出版ご挨拶に
書店を何店舗かまわってきました。

書店さんが、
「これは売れると思いますよ!」とか
「わかりました、目立つところに置きましょう!」とか
「他の店舗売れてるんですね、うちも売りますよ!」とか
本当に嬉しい言葉をたくさんいただきました。

お渡ししたポップもすぐに置いてくださったり
その場で追加注文してくださったり
嬉しくて泣きそうでした(涙)!

もともと本の編集をしていた身なので、余計、
書店員さんたちの熱い気持ちが嬉しくて!
あああぁぁぁ(涙)

ちなみに、こんな順番でまわりました。
1日8店舗まわりました。
たまに、「3店舗まわってようやく本をみつけました!」
と嬉しいメッセージをSNSなんかで聞きますが
3店舗まわることの大変なこと!
本当に読者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

しばらくは、以下の書店さんには手描きポップつきで
書店に置かれているはずですので、
ぜひご足労いただければ嬉しいです。  


紀伊國屋書店新宿南店
     ↓
ブックファーストルミネ新宿店
     ↓
ブックファースト新宿店
     ↓
紀伊國屋書店新宿本店とコミック別館
                  ↓
旭屋書店池袋店
                  ↓
ジュンク堂書店 池袋本店
                  ↓
リブロ池袋本店
                  ↓
くまざわ書店池袋店


書店まわりの様子です!

紀伊国屋書店本店にて。
地下の海外ガイドブックコーナーで入り口に……
ある意味目立ってる!?
それと、本店は、コミック別館にも置いていただける
お約束しました!


IMG_4046


中の台湾本コーナーにもあります!

IMG_4047


 
こちらが、11日にサイン会をさせていただく
ブックファースト新宿店です。


IMG_4044


くまざわ書店池袋店。
地球の歩き方コーナーに!

IMG_4050


ポップをさっそく置いてくださいました!


IMG_4048

 


それと、台湾本ではないのですが、今日、月に一度
福岡でイベントをしているアーティストの友達から
『恋する旅女、世界をゆく』(幻冬舎)
が福岡空港の書店でまだ面陳してあると写真をいただきました。
よしもとばなな先生と横並びだなんて……!!




IMG_4064


発売半年経っても、面陳で並べていただけるなんて
そらあもう、感謝の気持ちを伝えたくて仕方なくて、
いてもたってもいられず、
「福岡空港の書店にご挨拶にいく!」と友達にいったら、
「じゃあ3月に一緒にイベントやろうよ!」と言われ、
「やる! なんでもいい、挨拶したい!」と言ったら、
「うん! でも、3月にはもう面陳じゃないかも!」と、
冷静なことも言われて、「たしかに!」と思った次第(笑)。

でも、3月、福岡いきたいな〜。うずうず……。