昨日から朝起きると、嬉しいことが続いておりまして、
台湾本の増刷決定と、Amazonの海外部門1位のお知らせが
担当編集さんからきていました!

うれしい!
これも、なにより、買って読んでくださった 皆さまのおかげです。
どうもありがとうございます!

 いただいた画像です↓


 amazon2


増刷のお知らせをいただき、昨日はカータンと会って、
書店用のポップを急遽つくりました。
カータンの飛び出しポップが効いてる〜!
早く書店に置かれますように。


pop



さて、今日のメーキングショット!
は、私がつくっていた写真ページのスケッチブックが
今日返却いただいたので、それから。。
私の大好きな腹だし親父のページ!

ああ、おっちゃあああん、会いたいよ〜。
私はローカル食堂で、ローカルな人と触れ合いながら
「おっちゃん 、ありがとう! 美味しかった! また来るね!」
「おう! また来いよ!」
って会話するのが大好き!


IMG_2480



実際ね、炒飯ができるのを待っていたら、
相席になったおじちゃんが、自分の焼きそばを指さして、
「写真撮りたい?」なんて聞いてくれたり、
「ここは、うんまいよ〜(美味しい)」とニコニコ顔をくれたり。


DSC_0856


そう、実はここ台湾で一番美味しい炒飯のほか
激ウマ焼きそばもあって、
おっちゃんが美味しそうに食べるのを見ていたら、
「焼きそばも!」って注文していました。

そして、これも美味しかったんですよー!
中華鍋って、なんだか食欲そそる〜。


DSC_0854




L1000537




DSC_0868


ぜひ、お一人の方は炒飯を!
お二人ならば、焼きそばも是非!
と思うと、ほんと 、いつも一人旅だから一種類しか食べられないけど
二人旅っていいな、いいな。←寂しい子みたい?