旅が好きな人、バックパッカー、異国に興味のある人……
その多くが手にするガイドブック『地球の歩き方』から
“ 初 ”のコミックエッセイをだします!

『女ふたり 台湾、行ってきた。』(著カータン・小林希)

IMG_3906


著者はカータンと小林希(のぞこ)。
行き先は台湾。女ふたり旅のコミックエッセイです。

今更言うまでもないですが、私は「大」の旅好きで
世界のあちこちに行ってみたいと常々思っているし
どの国だって魅力的に感じている!

でも! 台湾にはさして興味がもてなかった。
まずは大学生の時に行ったことがあって、
あまり面白くなかった(買う、食べるというだけのイメージ)。

遺跡とか自然とか建築とか芸術とかも
もう一度みたいな〜なんてものもなかったし。
いや、知らないだけかもしれない?

ただ、旅先で出会う台湾からきた旅人は
本当に親日的で優しくて、女の子はとても可愛いし
男の子も穏やかでいい人が多いから、
台湾という国は好きだったけれど。
旅にまた出向くというほどには思えなかった。

なのに、

「のぞこ、私(カータン)と行ったら楽しいわよ!!」

そう言われて、「そうかも」と思った。
女ふたり旅 。
それもアラフィフ主婦とアラサー独身旅女と
なんとも希有な組み合わせでいくのだ。
面白いことが起こるに決まってる!


IMG_3907


旅女の決意は固まった。
「いきます!」
そうして、台湾の旅がはじまりました。

それはそれは……楽しいばかり。
もちろん、世界を旅している視点からも
「本当に楽しいの? 何がいいの?」と
ちゃんとしっかり台湾を見て、感じてきた。



IMG_3908


女ふたり旅って、こんなにワクワクするんだな。
台湾という国を見る目もかわる。
旅の楽しみ方も新たな発見があった。

その楽しさを伝えられたら、
台湾へ行ってくれたら、
旅が好きになってくれたら、
様々な思いをもって、この本をつくりました。

マンガ、イラストはすべてカータン、
写真ページやエッセイはのぞこが担当。


発売は1月30日ですが、予約が始まっていますので
ぜひご覧いただけたら嬉しいです!

Amazon予約



IMG_3909


よろしくお願いします! ♡♡


------
ブックデザイン(カバー、全ページ、センスよすぎ) 伊藤裕美さん
プリンティング・ディレクション(ロック魂、でも仏) 向笠英雄さん
プロデューサー(ドS、猛獣使い、永遠の旅人):宮田崇さん